忍者ブログ

かどまつ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ


本当は、Googleウェブマスターツールだけの分析にしようと思っていましたが、アクセス解析を見た同僚が、お気に入りに入れてくれているユーザーが増えてきているから、どのくらいリピーターがいるか知っておいた方がいいよ。とアドバイスをくれたので、GoogleAnalyticsも登録しました。いや・・・、最初は拒否したのです。登録がめんどい。という理由で^^;(笑)。そしたら同僚が快く登録してくれたのです♪(笑)。昨日登録して、今朝早速GoogleAnalyticsを見てみたのですが、やっぱり慣れるまでは見方が分からなくて戸惑います・・・。とりあえず一通りの項目を見てみることから始めました。まず自分のレポートを見るまでに時間がかかりました^^;(笑)。標準レポートの項目にはよく、「サマリー」というフレーズが出てきます。ショートカット、インテリジェンスイベント、リアルタイム、ユーザー、トラフィック、コンテンツの項目にサマリーというフレーズがあります。サマリーとは一体何なのか。サマリー、要約という意味です。GoogleAnalytivsで言うサマリーは、長い文章、大規模なデータを集計したり要約したものということです。Summary(サマリーまたはサマリ)。GoogleAnalytisの項目にあるサマリーは、上記のような意味でのサマリーです。
しかし、やはり慣れてきたGoogleウェブマスターツールの画面を見ると安心します^^。少しばかり見方が分かってきて、どの項目をチェックしたり重視すればいいかが分かってきたので、Googleウェブマスターツールの画面を見ると安心します^^。よっぽどだな・・・^^;。人間新しいことにチャレンジする意欲は歳をとるたびに低下していくと思うのです・・・、うちだけ?!(笑)。
いや、うちより年上の方の方が意欲ある時もあるし、やっぱり年齢云々じゃなくて、心意気や性格の問題なのかしらね・・・^;(笑)。

広告代理店サービス
会社 SEO対策
Webサイト サービス
検索エンジン最適化
SEM対策代行
SEM対策
SEO対策 見積り
外部リンク
SEM対策
検索上位表示 サービス
SEO対策 実績
SEO対策 費用
被リンク
SEOコンサルティング
Google SEO対策
SEO対策 見積り
PR